当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

シービスケット

 f:id:nightvisions:20160921202422j:plain

時間を無駄にさせない映画でした。★三個半

トビーマグワイアって旧作スパイダーマンのイメージ強いけど

サイダーハウスルールとか良い映画に出てるんだよな。今もまだ現役。

 以下、ややネタバレ

 

 

 

 

 

世界恐慌の中、オーナーが如何に儲けたかとジョッキーの過酷な幼少期が

テンポよく交互に語られていく。途中で調教師が馬に出会うエピソード。

登場人物の把握ができないと焦りかけたとき大人になったジョッキー登場。

オーナーも悲惨なことが起き、意気消沈の中、ジョッキーや馬に出会う。

ここからテンポ落ち着く。普通なら中だるみポイント。ここをしっかり描いている

からこの映画は面白かった。最大のライバル現る。ジョッキーの弱点が見つかる。

えっ、負けて終わるやつ?と展開にハラハラしました。飽きないですね。

でも、三回は観ない。もう初見のハラハラ感は味わえない。レース映像はまた観たい。

初見インパクト賞、受賞。