当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

ジェイソンボーン

f:id:nightvisions:20161007221022j:plain

ボーンシリーズを劇場で観たのは初めて。

これまで劇場で観なったのが悔やまれる。

これまでよりも更に洗練されたアクションシーンの連続だったかな。

敵役との闘いはあっさりと終わることが多かったけれど、

しっかりと片を付けている感じがした。追われて苦しむボーンから

目的意識のあるボーンに変わったのが見て取れる心理描写に痺れました。

あーだこーだ説明せず、見れば分かるだろという地に足のついた脚本は健在。

追跡システムを物ともしない姿は、まだ現役なんだぞ、覚えとけ、と挑戦的だ。

ラストシーンで復活を象徴させる言葉なき台詞にニヤリとさせられました。★四個

それにしても最近注目されてるアリシア・ヴィキャンデル

エージェントにしては美人過ぎないか?と、これまでのリアル路線から考えると

少し、いやかなり気になった。視線誘導させる顔は潜伏任務できないぞ。