当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

デッドプール

f:id:nightvisions:20161205204454j:plain

意外にマニアックな映画ネタを連発してくるのでニヤニヤしたが、元ネタを知らないと置き去りにされるというタランティーノの映画のようでした。

映画ファンかコアなマーベルファンなら楽しめるけど、その他の人は楽しむのは厳しいかもしれませんね。そう考えるとアイアンマンやキャプテン・アメリカは安定感があります。個人的には、アントマンパニッシャー、ウィンターソルジャーがお勧め。

ガーディアンオブギャラクシー、アベンジャーズX-MEN全部観ろ商法にハマりつつあります。。ちなみにデッドプールは全てを繋げるキーパーソンになるらしい。

残酷な描写があるとのことでしたが、少年ジャンプの方がよっぽど残酷。そう考えると日本の漫画は規制がかなり緩いんだなと思いました。漫画のせいで殺人事件が増えるという極論には同意しかねますが、善悪の区別がつかないうちは親も子供の読む漫画に興味を持って読ませるものを考えないとマズいのかもしれません。そのなのいうまでもないか。