当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

湯を沸かすほどの熱い愛

f:id:nightvisions:20170205010904j:plain

宮沢りえ、さすがの演技力という一言に尽きます。

話の内容は感動的で非常に良い映画ですが、緩和ケアをもう少し取り上げて、社会的なテーマを出すともっと作品に深みが出てきたのかなと思います。ライトなストーリーなので、幅広い年齢層が楽しめる映画だと思います。

配役はベストキャスティングで役者の持ち味は十分に引き出されていました。杉咲花と伊東蒼ちゃんはホントの姉妹のように思えました。松坂桃李の登場も消して悪くはないのですが、親子の掛け合いを楽しんでいたのに邪魔された気持ちになってしまったのが残念です。