当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

マリアンヌ

f:id:nightvisions:20170215202833j:plain

ロバート・ゼメキス監督といえば「フォレスト・ガンプ」や「ザ・ウォーク」のような畳みかけて来る詩的なナレーションが印象的でそれを楽しみにしていたのにナレーションすらないのは個人的には寂しかったのです。ひねりがないストーリー展開なので、様々なドラマや映画を目にしている現代人には物足りなさを感じるかもしれません。

カサブランカ」を彷彿させるものがあり、それならいっそのこと「カサブランカ」をベースにもう少し入り組んだシナリオをロバート・ゼメキス監督に演出してもらいたかったなと思いました。

f:id:nightvisions:20170215205508j:plain