読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

TSUTAYA DISCASとAmazonプライム

f:id:nightvisions:20170426185852p:plain

宅配レンタルが登場して十年くらい経ちましたが、サービスが年々良くなってきました。品揃えを考えるとレンタル屋に行くメリットはなくなってしまいました。ヨーロッパ系、中東系の映画はほとんどなくアニメばっかり。

僕の宅配レンタル及び動画配信遍歴は、TSUTAYA DISCAS→DMM→hulu→Amazonプライムなんですが、旧作借り放題の上に動画視聴ポイントが付いてくるTSUTAYA DISCASに戻ってきました。再入会して分かったのは、たまに新作映画をタダで視聴できるキャンペーンを期間限定でやっていること。DMMの宅配レンタルと同じ価格でこのサービスはすごいです。U-NEXTや楽天SHOWTIMEはお得感を感じませんね。

旧作借り放題といっても二枚ずつしか家に届かないですし、観終わってポストに投函して次のが届くのに最低三日はかかるので、お得感を感じるには届いたその日に映画を二本観る覚悟が必要です。頑張れば月に10往復で20本観れます(笑)

AmazonプライムTSUTAYA DISCASの動画配信より画質が良いのですが、メジャーなありきたりの映画が多い感じです。たまにTSUTAYA DISCASにもない掘り出し物が見つかることがあります。価格が安いのでこのまま続けます。松本人志の番組が泣けるほど笑えますしね。

キネマ旬報社の「知っておきたい監督」シリーズを参考にすると価値観を変えてくれる素晴らしい映画に出会えます。

f:id:nightvisions:20170507174416j:plain