当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

アイアムアヒーロー

f:id:nightvisions:20170210104013j:plain

走るゾンビとショッピングモール、戦う看護師と言ったら「ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク)」です。

アイアムアヒーロー」は「ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク)」に人間を助ける半ゾンビのような存在が出現する「進撃の巨人」を始めとする少年漫画の要素を加えただけなのでシナリオ的な新鮮さはありませんね。邦画にしてはカーアクションに見応えがありました。

ゾンビ物は「ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク)」で全てやり尽した感じがあり、それを越えるのはなかなか難しいですね。

ジョージ・A・ロメロ監督のドーン・オブ・ザ・デッド(オリジナル) 邦題:ゾンビ」は痛烈な消費社会への風刺が込められていて単に娯楽映画といえないのが面白いです。ゾンビとは、世界のあらゆる食料を食い尽くす私たちのことなのです。