当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガール・オン・ザ・トレイン

時系列がぐちゃぐちゃ系で最初のうちは謎解き面白かったのにあっさりした真相。 やっぱり衝撃のラストはセブンを越えられないのかな。 エミリー・ブラントなかなか出世コースに乗れないのは悲しい。

リリーのすべて

エディ・レッドメインと共演する女優は必ず好きになってしまう。 博士と彼女のセオリーのフェリシティ・ジョーンズは凄まじく良かった。 今回はアリシア・ヴィキャンデルが凄まじく良かった。 エディ・レッドメイン、ALSを見事に演じたように、今回は性同一…

疾風ロンド

今年観た映画で最もひどい映画でした。テレビの二時間ドラマの方がまし。 東野圭吾の小説を原作にすれば客入るだろうという安易な考えなのか?と。 阿部寛、柄本明はさすがの演技といったところですが、ところどころにあるコメディー要素がいちいち寒い。分…

この世界の片隅に

戦争映画なのに観た後の爽快感がある心地の良い映画でした。 戦勝国であるアメリカの視点から描かれているので内容的には全く違いますが、スピルバーグの「太陽の帝国」に匹敵する爽快感でしたね。 日常生活をきっちり描いているし、すずさんの天然っぷりも…

ジェームス・ブラウン

プロデューサーがミック・ジャガーということで知られざるエピソードや音楽史に与えた影響を深いところまで知れると思いきや、天才ゆえの孤独に焦点が当たり、なんだか湿っぽい映画でした。 「ジャージー・ボーイズ」「ドリームガールズ」のような対立してい…