当てにならない映画メモ

つまらない?見方を変えれば面白い

ぼくたちの家族

f:id:nightvisions:20170112194148j:plain

ものすごいリアリティーのある映画でした。

いきなり難病を突き付けられて今すぐ入院だ手術だと言われても一般市民にはお金の余裕なんてないんですよ。入院費が払えないから医療介護制度の知識もないのに仕方なく在宅でのターミナルケアに突入するわけです。

色んなタイプの医師が出てくるんですが、医師の言葉一つだけで家族の結束力が変わるのもよく分かります。心のケアをしない医師にはうんざりしますよね。

だれでも経験する可能性があるので他人事として観れませんでしたね。

弟役の池松壮亮の雰囲気と母役の原田美枝子の笑顔がシリアスな話を朗らかにしているところがベストキャストだなと思いました。

www.youtube.com